😀 人形劇見たよ 😀

11月10日(水)に人形劇観劇がありました。

『人形劇団どむならん』の方が、「あそぼ!あそぼ!」、「ブヒブヒのおつかい ちゃ~んとできるかな?」のお話を披露してくださいました。

一つ目のお話「あそぼ!あそぼ!」では、3人の子どもが、お相撲や鬼ごっこなどをして遊びます。その物語の中で、言葉の掛け合いや3人の行動が面白くて笑い声でいっぱいでした。

二つ目のお話「ブヒブヒのおつかい ちゃ~んとできるかな?」では、主人公の子ブタのブヒブヒがお母さんにおつかいを頼まれます。「キノコを採ってきて」、「桃を採ってきて」など、ブヒブヒはお母さんに頼まれた物を探しに山に出かけます。でも、ちゃんと話を聞いていなかったので、どのキノコを採ればいいのか分かりません。 物知りのポンポコじいさんに教えてもらうのですが、ちゃ~んとキノコを採れるかな?他にもおいしい桃を選んだり、薬の実を採りに行ったりと、ブヒブヒの冒険の物語に吸い込まれていきそうでした。
仕掛けや道具の工夫や面白さもあり、発見がいっぱいでした。

最後に、人形劇団どむならんの方と「ハイ!チーズ📸」

※今日の人形劇上演料は、亀山東幼稚園PTA会費より支払わせていただきました。