9月17日 学年練習が行われました

9月17日は1限から3限まで学年練習でした。

↓1限目は1年生。「棒引き」の練習のようす。竹の棒を自分たちの陣地に引き込んだ方が勝ちです。

↓2限目は2年生。「逃げるはカゴだが玉入れる(玉入れ)」のようす。中央で籠をしょっている人の籠に向かって玉を入れます。中央の人は玉を入れられないように逃げ回っています。

↓3限目は3年生。一般参加の「俵引き」のようす。俵の位置まで弧を描いて走り、俵を引きあいます。

↓3年生の学年競技の「宝島(借り物競争)」のようすです。

どの学年も笑顔が見られ、楽しそうに練習していました。21日の本番も楽しみですね!

水分補給も忘れずに!