関中学校体育祭が開催されました!

午前中は曇り空の中、肌寒いくらいの体育祭日和でした!

↓開会式 各クラス思い思いの入場をしていました。円陣を組んだり、手拍子をしたり。なかにはコントのような場を和ませるものもありましたね!

 

↓600mリレー クラスの代表者が各クラス2チームに分かれて速さを競います!

↓1年生 棒引き 合図とともに棒を引きあって、自分の陣地に持ち込みます。

↓2年生 「逃げるはかごだが玉入れる」逃げ回る先生たちの背負うかごめがけて玉を投げ入れます。校長先生や教頭先生も出場!

↓3年生「宝島」借り物+障害物競争。3枚目の写真では小麦粉だらけになりながらマシュマロを探しています。

↓最後には先生まで白いお顔に!

↓全学年の大なわ 息を合わせて自分たちのベストを尽くしました。

↓部活対抗リレー エキシビジョンのようす。ボールを操ったり、絵をかいたり、楽器を鳴らしたりしながらリレーします。写真は逃しましたが野球部は(サッカー部も)スライディングしながらゴール!