7月8日にリーディングパーティーが行われました

7月8日の6限に全校参加のリーディングパーティー(全校読書会)が行われました!
↓スライドを見ながら、司書の尾崎先生と図書館活用アドバイザーの川口先生の朗読を聴きます。↓今回の本は「たかこ」。平安貴族の転校生がやってくるお話です。

↓話の内容についての感想を発表しあいます。「たかこのように言葉が違う人がいても認めることが大切だと思いました」「ぼくの対応がすごいなと思いました」などの意見がでました。


↓発表を受けて隣同士で意見交換しているところ。このあとの発表では、「たかこは威張ってばかりだけど、ちょっかいだしたりするのは違うじゃないかと思いました」「たかこは自分のものを犠牲にしてまでみんなを助けるなんて、本当にやさしい人にしかできないと思いました」など深まった意見が出ました。

↓ほかの人の発表の後には必ず拍手しています。人の意見を尊重して、和やかな雰囲気で意見交換できているようすでした!