教職員研修として、研究主題を「進んで表現し、学びを高め合う子の育成~『主体的・対話的』な授業づくりを通して~」と設定し、〈特別の教科 道徳〉の授業を中心に研修を深めています。9月は、各学年の道徳に授業をお互いに見せ合う取り組みを行っています。子どもたちは、全員発表への意欲も高まり、グループでの話し合いも活発にできるようになってきています。10月2日には、中部中校区の研究発表会を開催し、多くの先生方に参加していただく予定です。
教職員研修として、研究主題を「進んで表現し、学びを高め合う子の育成~『主体的・対話的』な授業づくりを通して~」と設定し、〈特別の教科 道徳〉の授業を中心に研修を深めています。9月は、各学年の道徳に授業をお互いに見せ合う取り組みを行っています。子どもたちは、全員発表への意欲も高まり、グループでの話し合いも活発にできるようになってきています。10月2日には、中部中校区の研究発表会を開催し、多くの先生方に参加していただく予定です。