全校遠足(亀山サンシャインパーク)

 雨天のため延期となっていましたが、5月2日に好天の下、全校遠足を行いました。なかよし班ごとに並んで出発しました。途中、白川小学校で休憩させていただきました。サンシャインパークに到着後、芝生広場において「1年生を迎える会」を行いました。全校児童で誕生日チェーンをした後、1年生の自己紹介、児童会によるジェスチャー・ものまねクイズなどをして親睦を深めました。そして、最後には6年生からのプレゼント渡しです。1年生の子どもたちのうれしそうな笑顔が見られました。お弁当をうれしそうに食べたり、遊具で遊んだりして、とても満足そうな様子でした。おうちの方々、お弁当など準備をしていただきありがとうございました。