1年生と遊ぼう会(りんどう学級)

 今日は、りんどう学級と1年生との交流会を行いました。体育館で、的あてやトンネルくぐり、マットでコロコロなどのコーナーを作っていっしょに楽しみました。とてもうれしそうにからだを動かす子どもたちの笑顔が印象的でした。次に「だるまさんがころんだ」をしました。かけ声に合わせ、ピタッとさまざまなポーズで静止する姿に自然に笑みがあふれていました。最後には、宝探しをしました。探したお宝(手作りのコマ)は、お土産になりました。りんどう学級の子どもたちが、どうしたら1年生が楽しんでもらえるかアイディアを出し合い、準備してきました。当日の司会進行もスムーズにできました。とても楽しい思い出ができました。