6年生の算数科では、現在線対称と点対称の学習をしています。この単元の目標は、線対称という観点から図形を捉え直し、図形を分類整理することや分類した図形の特徴について考えることです。
ふだん子どもたちは身の回りで線対称のものを多く目にしています。また、折り紙などもその一つです。担当する先生は、身近なものや折り紙などを例にしたり、廊下に掲示したりして楽しく学べるように工夫しています。6年生の廊下に掲示してありますので、ご来校の際にご覧いただければ幸いです。






6年生の算数科では、現在線対称と点対称の学習をしています。この単元の目標は、線対称という観点から図形を捉え直し、図形を分類整理することや分類した図形の特徴について考えることです。
ふだん子どもたちは身の回りで線対称のものを多く目にしています。また、折り紙などもその一つです。担当する先生は、身近なものや折り紙などを例にしたり、廊下に掲示したりして楽しく学べるように工夫しています。6年生の廊下に掲示してありますので、ご来校の際にご覧いただければ幸いです。