5年生が宿泊研修に行ってきました 6/7.8

6月7日、8日、5年生がマリーナ河芸で宿泊研修を行いました。会場に到着後、「豚汁とおにぎり」づくりに始まって、「ひものづくり」「干潟観察」「カレー作り」「キャンドルセレモニー」と楽しい活動が続きました。就寝時間前の自由時間では、あちこちから楽しいそうな声が聞こえ、子どもたちは盛り上がっていましたが、割と早い時刻に寝入ったようでした。2日目は、天気が心配されましたが、予定通り「カヤック体験」「パエリヤづくり」を行いました。子どもたちの「ふり返り」を聞いていると、それぞれの活動の楽しさが伝わってきました。

「豚汁・おにぎり づくり」

干潟観察

カレーをいただきました

キャンドルセレモニー・レクリエーション

2日目 カヤック体験

パエリヤづくり

その他 マリーナの岸壁近くに子どもたちが巨大な魚を発見しました。もしかして、アリゲーターガー(外来種)?こんなところにもいるんですね