なわとび集会をしました

先日、なわとび集会を行いました。今回のなわとび集会では、異学年で構成されたたてわり班ごとに大縄の一斉跳びに挑戦しました。練習を始めた頃は、息が合わず思うように回数が伸びなかった班もありましたが、毎日練習を積み重ねるごとに回数が伸びていきました。本番ではどの班も練習の成果を出そうと頑張る子どもたちの姿を見ることができました。「あきらめずに最後までがんばれたことがよかった」「みんなでいっぱいとべてうれしかった」「6年生は一回もひっかからないところがすごいと思った」などと、自分やまわりの人の頑張りを見つけ、満足した様子でした。