自分たちが植えたサクラの花が咲く頃に見に来ます!(^^)!~亀山市植樹祭を本校で実施しました~

昨日2/5(金)、第16回亀山市植樹祭を本校で実施し、6年生が参加しました。市植樹祭は亀山市と関町が合併した時から始まり、学校や地域の公園などに植樹してきました。今年は井田川小学校で6年生の卒業記念として実施していただきました。前後期の児童会役員と桜井市長さん、学校運営協議会の山口会長さんらが代表で「河津桜」を5本植え、そのあとパンジー、ナデシコ、アリッサムの3種類の寄せ植えをして、一人一鉢いただきました。後期会長の流心さんが新聞社さんのインタビューに、「いい思い出になりました。自分たちが植えたサクラの花が咲く頃に見に来ます」と話していました。最後に体育館に移動して、林業普及指導員の伊藤憲吾さんに、「森の話」の講演を聴きました。トテモ(・∀・)イイネ!(2/6)