お世話になっている人に感動を(^^)/~スポーツフェスティバル③5年「徒競走」&「表現」~

スポーツフェスティバル第1日の最後は5年生でした。全身に力がみなぎってくるような「青と夏」のリズムに乗せて「準備運動」をした後、徒競走「100m走」です。セパレートコースを全力で走り切りました。続いて表現運動「New Wave」です。「タマシイレボリューション」の静かに闘志をみなぎらせて千手観音からの一人技です。おもむろに黄色い旗を手に取り、「Dear DREAMER」の曲に乗せて「集団行動」がスタートしました。きびきびと、一人ひとりが「姿勢」「方向転換」「集合」「整とん」「列の増減」「開列」「行進」「足踏み」「礼」などを演じることで、集団としての「美」を追求します。曲が「インフェルノ」に切り替わり、いよいよクライマックスの「フラッグダンス」です。演技のやり遂げた子どもたち、指導した担任団の先生に成就感が、観覧していた全ての人に「感動」を与えてくれたと思います。トテモ(・∀・)イイネ!!(11/5)