大切にしてきた事、大切にしたいこと!(^^)/~6年生総合「ホンダHEAT夢授業」~

昨日2月3日(月)、ホンダheatさんの方5名に来校いただき、「ホンダHEAT夢授業」をしていただきました。夢授業は、子どもたちに夢と希望を与えるために、自分がどんなことを考え行動してきたのか、大切にしてきた事、大切にしたいことを自分の意人生を通じて伝えていただきました。藤井さんからは「どこまでいっても満足するな、まわりへの感謝」、古田さんからは「一日一日を大切にすること、仲間・友だちに対して思いやりの心を持つこと」なべかんさんからは「チャレンジすることの大切さ」、藤波さんからは「人生の主役は自分」ということを伝えていただきました。子どもたちは(先生も)様々に感じ考え、元気と成長のきっかけをいただきました。感謝&トテモ(・∀・)イイネ!!(2/4)