2 ・3年と4・5年の複式学級では、算数科の授業は、1人の教師が2つの学年の学習を行う複式授業を行っています。よりよい授業にするために、いかに異学年を「わたり」するか、いかに学習段階を「ずらし」て進めるか等、教師が研修を深める必要があります。今日は、三重大学の准教授をお招きし、授業を見ていただきました。今後も継続的にご指導・ご助言をいただきながら、教職員の授業力向上に努めていきます。
2 ・3年と4・5年の複式学級では、算数科の授業は、1人の教師が2つの学年の学習を行う複式授業を行っています。よりよい授業にするために、いかに異学年を「わたり」するか、いかに学習段階を「ずらし」て進めるか等、教師が研修を深める必要があります。今日は、三重大学の准教授をお招きし、授業を見ていただきました。今後も継続的にご指導・ご助言をいただきながら、教職員の授業力向上に努めていきます。