「つながる連絡」でもお知らせのとおり、5月28日(木)から6月4日(木)まで、市内一斉に「Kameyama Sports Week」と称して、スポーツに関する取り組みをおこないました。
亀山東小学校では、今までは「体を動かそう」という取り組みでしたが、この時期には、昨年度と同様に、「安全に体を動かそう」ということに力を入れました。
だから、その後の「とちのき集会(全校集会)」においても、保健委員会から熱中症にならないようにするための発表があったり、体育委員会からけがを防ぐ安全な遊び方についての発表があったりと、関連づけて実践しました。
写真は、そのときのクイズなどの活動のようすです。




