わくわくひがしっこ

本校ホームページは即日配信を目標に更新していますが、今週は行事が多く、アンケートに関する情報提供記事もありましたので、一部行事の紹介がし遅れてしまい申し訳ありませんでした。

124日(水)に、令和元年最後の「わくわくひがしっこ」の時間がありました。普段は会議か出張で「わくわくひがしっこ」の活動を直接見ることができないことが多いのですが、久しぶりに会議のない水曜日でしたので、地域の方々にお礼の言葉を伝えながら、それぞれの教室を回りました。

※パソコンは、機器もアプリも新しくなったので快適に使えます。

※将棋 地域の先生の話「うっかり負けるところだった。上達したなあ。」

※英語 フラッシュカードをめくって英語で答える活動。発音も素晴らしかったです。

※バルーンアート 見本の作品を頂きました。職員室の前に飾ってあります。

※似顔絵 誰を描いたのかすぐわかるほど似ていました。

※川柳 私も一句投稿させていただきました。

※ミニアメリカンドック 部屋の外までいい匂いがしていました

※生け花 カーネーションにスイートピーの作品でした

※落語と交通安全 このような内容が放課後児童クラブにあるのは大変珍しいのではないでしょうか

 

他にも多くの教室が開催されていて盛況でした。

地域の先生方、ご指導ありがとうございました。