12月10日 白川ソバ交流会

夏のソバの種まきから始まり、おいしいソバができるまで、たくさんの地域の方々にご協力をいただきました。また、日頃ソバ以外でも地域の方々に支えられていることがたくさんあります。

地域の方々に日頃の感謝の気持ちを伝えるために、本日、白川ソバ交流会をしました。今日までに3、4年生でどんなことをしたら、地域の方々は喜んでくれるかなと考えてきました。

すごろくや福笑いゲームをして楽しく交流をしたり、一緒に折り紙を折って、その折り紙をメッセージカードに貼り付け、日頃の感謝の気持ちを伝えたりしました。地域の方々も楽しんでいただけたようで、子どもも喜んでいました。寒い中、足を運んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。