10月4日 スライムを作ったよ

理科の授業でスライム作りをしました。

1学期から、理科ノートの最後のページを見て、

「先生、スライム作りたい!」  「これはいつやんの?」と興味津々でした。

その夢はなかなか叶いませんでしたが、

ついに現実になるときがやってきました。

 

中には、「こんなスライムを作りたい!」と

前の日に、家でスライムの画像を調べてきている子も

いました。

 

 

グループで協力しながらノリや水の量をはかって、

色は、自分の好みの色になるように絵の具で調節しました。

最後に魔法の薬を入れると・・・

色つきのノリがみるみるうちにスライムに大変身!!

 

「先生、めっちゃかたまってきたんやけど!」

「もっと混ぜていいの?これ、どうしたらいいの?」

と、いろんなところで大騒ぎ。

 

 

でも最後には、みんな上手にできました。

できあがったスライムにマジックを使って

絵をかいている子もいました。

 

完成したスライムを1人ずつ見せてもらいました。

 

←イメージ通りのスライムが

完成しました!!

 

大好きな水色にかわいい絵☆→

 

 

←手作りスライムを手に持って

ハイ、チーズ!!

スライムの形になるように

仕上げてます!→

 

 

← とってもいい笑顔!

 

思った以上にとろとろの

やわらかいスライムに・・・☆ →

 

 

←絵をかくのに真剣です。そんな表情をぱしゃり!

 

スライムいっぱいの手で

ばっちりピース!!→

 

←「スライム使い!!」というような手と表情ですね☆

 

希望通りやわらかめスライムに

満足そうな笑顔♪ →

 

 

みんなで楽しく頑張って作ることができました。

また理科で、実験ができるといいね☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。