5月23日 大きくなあれ♪

17日に、キュウリと金瓜の苗を植えました。

土を掘る人と、苗をポットから出す人に分担して植えました。

 

茎を折らないように

そっとだよ。

 

 

 

 

 

その後は、順番に

たっぷりお水をあげました。「おいしくなってね。」「大きくなってね。」と、みんなでお願いをしたよ☆

 

そして、今日はヒマワリのタネをまきました。

収穫したタネは、被災地に届ける予定です。ヒマワリは塩害に強い植物とされていて、津波によって高くなった田畑の塩分濃度を低下させる効果が期待されているそうです。

もちろん、みんなの分もあるからね☆

 

タネをまいた後は、

そっと土をかけてあげたよ。

 

 

 

もちろん水やりもわすれなかったよ☆

ホースの水から虹が見えて、みんな興奮していたね。

元気なヒマワリが育つそうに、お世話をがんばろうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。