★9月6日(月)2学期始業を迎えました!

保護者・地域の皆様へ
〇本日、2学期始業を迎えました。分散登校のため、登下校見守り時間の変更など、地域の皆さんにも多くのご協力をいただきました。ありがとうございました。また、保護者の皆さんには、これまで、臨時休業・配布物の受取り・オンライン同時配信授業に係る準備等へのご理解ご協力、ありがとうございました。おかげをもちまして、全ての準備を無事に整え本日を迎えることができました。
※午前・午後それぞれの3限目に行いましたzoomのテスト接続時に、一時的に繋がらなかった学級がありました。ご迷惑とご心配をおかけしました。お詫び申し上げます。
〇感染の急拡大に伴い、このような形での始業となりましたが、登校した子どもたちには、「自分と周りの人を大切に思う心を常に持ち、毎日の生活と学びを大切にしていきましょう。」と始業式で伝えました。(動画を各教室で見る始業式)本日、家庭学習の皆さんには、その内容を以下に掲載します。読んでください。

★2学期始業式の話

〇本日よりお願いしております、健康観察票(オンライン)を利用しての、学習方法(登校、オンライン、その他)の報告に、ご協力いただきありがとうございます。
分散登校とオンライン、さらには、学童利用が混在しての出欠確認には不可欠ですので、明日以降も、よろしくお願いいたします。
※(午前午後の部を問わず8時20分までにご報告をお願いします。)
〇これからも、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。