臨時休校中の児童対応等について

国内および県内の感染者が増加しており、刻々と状況が変化する中、日に日に危機感も高まっています。現在の児童対応につきまして、学校からの情報提供をいたします。

1.個別の相談対応について

家庭あるいは個別の事情で、家庭で過ごすことが困難な場合や特別な学習相談等がありましたら学校にご相談ください。

2.子どもの外出について

自宅で過ごすことを基本とします。原則子どもだけの一人外出は控えてください。ただし、保護者が監督の下、あるいは保護者が了解の下で外出すること、例えば、屋外での適度の運動や犬の散歩等は感染防止に留意しながら行うこと等は可とします。

なお、体調不良の時は(軽い風邪等の症状でも)外出は控えてください。

3.卒業式について

卒業生についてはマスクの着用を推奨しております。ない場合は当日ご相談ください。保護者につきましてもマスク着用とします。この件につきましてもない場合は当日ご相談ください。

4.修了式について

24日、25日の2日に分けて実施します。当日は放送及び動画による修了式となる予定です。また、教室内の密度及び感染症リスクを下げるため、地区別の修了式となります。地区割等詳細はメール配信の通りです。

5.入学式について

現状では日時等の概要を示すのみとなっております。ご了解ください。今後詳細が決定しましたら案内をいたします。

6.春休み及び新学期について

春休み及び新学期につきましても現状は予定通りとなっています。変更等があった場合は改めて連絡をいたします。