4・6年 和太鼓体験


今日は、4年生・6年生がふれあいコンサート【的場凛 和太鼓コンサート】を鑑賞しました。このコンサートは、亀山文化会館主催のアウトリーチ活動の一環として、小学校対象に招待演奏を行うものです。先日、2・3・5年が鑑賞をしました。的場 凛さんは、鈴鹿市ご出身です。三重県を中心に活動しながら、全国を飛び回っているそうです。フルート奏者の中野 恭子さんとのコラボです。10月には、亀山市文化会館でも演奏する予定です。
さて、5年の宿泊研修が明日に迫りました。初日が、午前に本田技研鈴鹿工場で見学、午後は鈴鹿青少年の森、センターで自然体験や野外炊飯、キャンプファイアーを予定しています。二日目は、焼杉体験、レクレーションなどを行います。5年の子どもたちは、とても楽しみにしている子が多いと思いますが、少し心配で不安な気持ちの子もいることでしょう。
おうちを離れて、学年の友だちと二日間を過ごすのですから。私たち引率教員も、どの子も楽しく充実した宿泊研修になるよう努めます。これまで、各担任から何度も宿泊研修についてのオリエンテーションや指導を行ってきました。みんなで思い出に残る素晴らしい宿泊研修にしましょう。