平成29年度修了式

長い間、ホームページ更新できずにご迷惑をおかけいたしました。ようやく、新しいシステム工事が完了しました。
昨日3月23日は、平成29年度修了式と離任式を行いました。修了式では、このようなお話をしました。
『・・・6年生が卒業して、毎日の登下校や校舎の中が少し寂しくなりましたが、卒業式の準備をし、卒業式に参加した4年生と5年生の態度はとってもよかったです。来賓の方にもほめていただきました。高学年として頑張ろうと言う様子が表れていました。大変心強く思います。
さて、今日は修了式。1年間を振り返ってみてください。一生懸命勉強や運動に取り組めましたか?友だちと仲良くできましたか?自分の立てた目標に近づきましたか?しっかり反省をして、新たな目標を持って、4月6日の新学年の始業式に臨んで欲しいと思います。明日から春休みです。それぞれの学年で宿題や次の学年の準備をしっかりとしておきましょう。・・・・』
また、その後、離任式を行い、異動する教職員が子どもたちにお別れのあいさつをしました。この春の人事異動にともない、本校教職員15人が転任・退職をいたします。在任中は、温かいご指導とご支援をいただきましたこと心より厚くお礼申し上げます。離任者につきましては、4月6日の始業式に、転入者とともに、「学校たより」でお知らせいたします。