第2回四小交流

 今年度2回目の四小交流が、白川小学校で開催されました。「みんなが楽しめる交流会にする」「できるだけ多くの子と話す」をめあてに、「自己紹介すごろく」や「ボール運びリレー」を行いました。四小交流も2回目ですので、子どもたちは再会を喜び、互いに声をかけあって、すぐに和気あいあいとした雰囲気になりました。今回は「もぐもぐタイム」があり、七輪の炭火でお餅を焼いてもらい、みんなでお餅をおいしくただきました。白川小の6年生は、お餅を焼くのが上手でびっくりしました。

 朝から霰が降る寒い日でしたが、寒さも吹き飛ばし、笑顔あふれる楽しい時間をみんなで過ごすことができました。次に、会うのは、中学校。楽しみですね。