あいとも運動が始まりました。

3学期の「あいとも運動」が、今日1月29日(月)から始まりました。週明けの月曜日からの開始なので、覚えているかな?と心配でしたが、登校時も、教室でも、「おはよう!」「おはようございます!」とあいさつする声が聞こえてきました。よく覚えていたなと感心すると同時に、あいさつ運動のときだけでなく、いつもこんなふうに「じぶんから」あいさつできるといいなと思いました。

始業式の時に、「継続は力なり」という話をしました。どんな小さなことでも毎日続ける、継続するということは難しい。難しいけれど、続けることで、これまでできなかったことができるようになり、自分自身の力になって、目標達成につながる。だから、続けることは大事なこと。

「あいさつ」は、みんなができる簡単なことだけど、毎日続けることは難しい。家庭で、地域で、学校で、毎日元気に自分からあいさつできるように、「継続は力なり」がんばっていきましょう!

doc07070220240129090643