環境整備いろいろ

地域ボランティアの方に、ヒノキの丸太をきれいに半分に切っていただき、校地内の池に設置していただきました。猛暑の中、池の水温が上昇し、魚たちが危険な状況にあることをみて、寄贈していただきました。木目をよく見ると、枝打ちをされた後もあり、とても丁寧に育てられた木材であることがわかります。魚たちも日影ができて気持ちよさそうです。子どもたちにとっても癒しのスペースの一つになれば幸いです。また、給食なしの短縮日課が続いているので、校内の清掃ができていません。そこで、特別教室や児童玄関などを教職員が清掃したり、消毒したりしています。あと、悩みは、なかなか安定しないお天気のため、芝刈りが思うようにできないことです。