10月29日の授業の様子

おだやかな天候の下で、子どもたちは落ち着いて学習に取り組んでいました。

音楽室からは美しい歌声が聞こえてきて、3・4年生が気持ち良さそうに歌っていました。1・2年生は図工で作品の紹介をしたり、チョークで絵を描いたりしていました。4年生は、水てっぽうの的当てを楽しんでいました。6年生は11月1日からの修学旅行に備えて、担任からくわしく話を聞いていました。とても楽しみにしている様子です。晴れるといいですね。

休み時間には、加太保育園の園児のみなさんが、ハロウィンの催しで来校しました。「Trick or  treat」と元気に校長室のドアをノックして、思い思いに仮装した姿であいさつをしてくれました。