はりきった姿を見ていただきました

4月16日、授業参観とみどりの少年隊の入隊式がありました。

今年度初めての授業参観には多くの保護者の方々が来校いただき、子どもたちの様子を見ていただきました。感染予防に努めながらの参観でしたが、子どもたちが元気にがんばっている様子は伝わったと思います。1年生はひらがなをていねいに書いていました。3・4年生と5.6年生は複式学級で算数わたりの授業をしていました。

昨年度は実施できなかったみどりの少年隊の入隊式も、今年度は縮小して行いました。号令に合わせて5・6年生がきびきびと動き、隊長と副隊長が朗々と宣言を読み上げました。これからの活動が楽しみです。

入隊式終了後に、PTA総会が書面決議となりましたので、今年度のPTA役員さんにご挨拶をしていただきました。感染状況によりPTA活動も制約されると思いますが、今後もご支援いただきますようよろしくお願いいたします。

お忙しい中、ありがとうございました。