12月23日(水)終業式&ミニコンサート

学校長より、「片付けのススメ」「日本の文化を知るススメ」の話をしました。除夜の鐘、餅つき、お年玉、おせち料理・・・と、冬休みは、昔からの日本の伝統行事を学ぶことが多い時です。伝統行事の一つ一つに、みんなが健康で幸せに暮らせるよう願いが込められています。それらを知ることで、郷土や季節を大事にしようとする気持ちを育てることができると思います。冬休みならではの話題を楽しんでください。

また、今年度はコロナ感染症のため、音楽会が実施できませんでした。そこで、音楽の授業で学んだ成果を発表する『ミニコンサート」を行いました。

また、コンサートで頑張ったご褒美に、サプライズでサンタクロースが登場し、素敵なプレゼントをいただきました。英語で話すサンタのお話をよく聞きとっている児童の姿に感心させられました。一足早いメリークリスマス!