遠足ごっこ楽しかったね!

本日「遠足ごっこ」に出かけました。

晴天に恵まれ、汗ばむほどの陽気の中、中央公園と動物公園に遊びに行きました。園外散歩で行きなれた公園ですが、リュクサック🎒をしょってる今日はなんだかいつもと違って嬉しそう。足取りも軽やかに出かけました。動物公園では、木の実拾いをしました。ドングリやまつぼっくりを見つけ、歓声を上げながら拾い集める子どもたちでした。

そして楽しみしていたお弁当🍙。園庭の木陰でいただきました。戸外で食べるお弁当は格別。「おいしいおいしい」と笑顔で頬張る子どもたちでした。食後のおやつも大喜び。みんなでお気に入りのおやつを見せ合いながら、とても嬉しそうでした。