2学期終業式

77日間(授業日)の2学期を終えて、終業式を行いました。

たくさんの表彰を披露し、みんなで それぞれの頑張りを喜び合った後、

校長先生から、2学期のたくさんの頑張りは、なかま、おうちの方、地域の方、たくさんの人の支えがあったおかげだということ、

頑張った手ごたえは、自分をよくしようとする覚悟をもち、ちょっとだけいつも以上に努力して得られるというお話をしていただきました。

生活指導の先生からは、冬休みを安全に、心を温かく過ごすためにすること、守ることについてのお話がありました。

冬休みが楽しみと言う子、友だちに会えなくてさみしいと言っている子、いろいろな気持ちの子どもたち。どの子にとっても、ちょっとだけいつも以上に努力する気持ちを大切に。そして、努力したことによって自信をもち、それがさまざまな活動の意欲につながるように。そんな経験ができる有意義な冬休みになってほしいと思います。