【修学旅行速報12】修学旅行の学びから

修学旅行を通して、「目に見える学び」と「目に見えない学び」(優しさや心遣いなど)を深めた子どもたち。「楽しすぎて疲れた。」「次の修学旅行って、三年後?こんなに楽しいことがまたあるのか。よかった。」など、楽しい思い出でいっぱいです。

これから学校では、修学旅行で得た多くの学びを、これからの子どもたちの生活や学びに生かし、さらなる成長につなげていきたいと思います。

子どもたちは、おうちの方に会えるのを楽しみにしています。どうぞ、お子さんからたくさん修学旅行の話を聞いてあげてください。

子どもたちの学びを支えてくださった、おうちの方々、お世話になった多くの方々、ありがとうございました。