緑が深くなってきたよ~5年生が実習田の見学に行きました~

分散登校2週目が始まりました。昨日25日(月)はみずきが丘地区の登校日で、5年生が3限に川合町の実習田に見学に行きました。例年なら田植え体験をするのですが、今年はコロナ休校で、どんこネット川合の方々が全て田植えをして、大切に育ててくださっています。感謝”(-“”-)”稲の苗は青々と順調に成長していました。田んぼにはカルガモの足跡があり、ひょっとして学校のプールに来ているカルガモかなあとも話していました。秋の収穫まで、定期的に観察して学習に役立てたいと考えています。子どもたちは眼を輝かせて観察していました。トテモ(・∀・)イイネ!!(5/26)