「あってもいい違い」「あると危険な違い」の特ちょうを考えられるかな?~6年人権学習~

28日(木)、6年2組で人権学習をしていました。「『あってもいい違い』『あると危険な違い」の特ちょうを考えられるかな?」のめあてで、話し合っていました。グループで意見が一致したことと、分かれたところがあり、分かれたところについては、どうしてそう思ったのかを深く話し合っていました。友だちと話し合うことによって考えが変わったり、全体で交流することで新たな気づきがあったり、教室がより温かくなったように感じました。「多様性が尊重される」教室、学校、社会にしていくための新たな気づきを感じ、行動につながることを祈念します。(12/2)