6月17日(水)5限目 全校児童を対象に、不審者が校内に侵入した場合の対応について、亀山警察署や江ケ室交番の方々にお話と演習を行っていただきました。また、地域の防犯に携わる方にも参加していただき、ご意見を伺うこともできました。後半は、高学年・低学年に別れ、高学年は不審者の教室への侵入を防ぐためのバリケードづくりを、低学年は不審者から声をかけられた時の対応について学びました。児童の下校後には教職員向けの講義も行っていただき、児童・教職員とも事前に対応を考えることが大切であると教えていただきました。





