栄養教諭による食育の授業を4年生対象に実施しました。この時間は、食べ物を「おもに体をつくる食べ物」「おもに熱や力のもとになる食べ物」「おもに体の調子を整える食べ物」の3つに分ける活動を通して、3種類の食べ物をバランスよく食べることの大切さを学習しました。子どもたちは、身近な食べ物について一層関心をもてるようになりました。


栄養教諭による食育の授業を4年生対象に実施しました。この時間は、食べ物を「おもに体をつくる食べ物」「おもに熱や力のもとになる食べ物」「おもに体の調子を整える食べ物」の3つに分ける活動を通して、3種類の食べ物をバランスよく食べることの大切さを学習しました。子どもたちは、身近な食べ物について一層関心をもてるようになりました。