昨年度は、新型コロナ感染症休校のため実施しなかった「全国学力・学習状況調査」を6年生に実施しました。国語と算数及び児童質問紙です。目的は、全国的な児童の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、学校における児童への教育指導やの充実や学習状況の改善等に役立てるためです。また、4,5年生には、「みえスタディ・チェック」を実施しました。子どもたちは、真剣に問題に向き合っていました。
昨年度は、新型コロナ感染症休校のため実施しなかった「全国学力・学習状況調査」を6年生に実施しました。国語と算数及び児童質問紙です。目的は、全国的な児童の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、学校における児童への教育指導やの充実や学習状況の改善等に役立てるためです。また、4,5年生には、「みえスタディ・チェック」を実施しました。子どもたちは、真剣に問題に向き合っていました。