三年生を送る会

卒業式まで5日となってきました。2月28日、三年生を送る会を行いました。

第1部では、在校生から各部活動ごとに先輩へのメッセージというかたちでビデオにて、祝福と感謝の気持ちを伝えました。

また、PTA、学校運営協議会、同窓会のそれぞれからご挨拶や記念品をいただいた後、3年生の先生方からの贈り物となるビデオや、「3年間の思い出ビデオ」を上映しました。

3年生からは、合唱と代表者3名によるメッセージの発表がありました。合唱では3年生らしい大きな歌声に感動しました。3年生からのメッセージでは堂々とした佇まいで多くの人たちへの感謝の気持ちや、これからの意気込みなど自分の思いを話す姿に大きな拍手が送られました。

第2部では、三重県志摩市出身であり、ロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得した元バレーボール日本代表、山口舞さんを講師にお迎えして、「可能性へのチャレンジ~仲間とともに~」と題しご講演をいただきました。生徒からの質問に山口さんの経験を踏まえお答えいただいたり、銅メダルに触れさせていただくなどの交流もしていただいたりし、これからまだまだたくさんのチャレンジをしていく生徒たちを勇気づける時間となりました。本当にありがとうございました。

今年は多くの方のご協力もあり、文化祭と同様に、亀山市文化会館にて全校で開催することができました。卒業を前にした3年生の良い思い出となったとおもいます。