1学期末の大掃除を行いました。1学期に自分たちが使った場所や道具をみんなできれいにしました。大掃除をするには、効率よく掃除をするための段取りや主体性、協調性なども大切な要素となります。子どもにとって学校の掃除時間は、集団で協力して時間内にやり遂げることが求められ、特に大掃除はさらに大きな達成感を得られる大切な取り組みです。このような集団での取り組みを重ねていくことで、いよいよ1学期の総まとめに近づいていきます。
1学期末の大掃除を行いました。1学期に自分たちが使った場所や道具をみんなできれいにしました。大掃除をするには、効率よく掃除をするための段取りや主体性、協調性なども大切な要素となります。子どもにとって学校の掃除時間は、集団で協力して時間内にやり遂げることが求められ、特に大掃除はさらに大きな達成感を得られる大切な取り組みです。このような集団での取り組みを重ねていくことで、いよいよ1学期の総まとめに近づいていきます。