身近なところをきれいにしておくと気持ちよく過ごせます。ちょっとした心遣いと習慣づけが安全で豊かな学校生活につながっていきます。
5年理科では、「発芽の条件」の実験準備をしました。同じにする条件は何か。変える条件は何か。自分たちで考え準備することが大切です。また、2年国語では、新出漢字を書き順に気をつけてくりかえし練習しました。
身近なところをきれいにしておくと気持ちよく過ごせます。ちょっとした心遣いと習慣づけが安全で豊かな学校生活につながっていきます。
5年理科では、「発芽の条件」の実験準備をしました。同じにする条件は何か。変える条件は何か。自分たちで考え準備することが大切です。また、2年国語では、新出漢字を書き順に気をつけてくりかえし練習しました。