なわとびにチャレンジ!!  ~体育&休み時間~

体育の時間になわとびをしています。今日の体育は5年生の様子です。
短なわでいろいろな技にチャレンジしたり、回数にチャレンジしたり。
それぞれに自分のカードに記録します。
自分なりの目標を立てて、がんばっています!

短なわのあとは大なわです。
タイミングを見計らって、跳んだり、通り抜けたり。
みんなで跳ぶ中にも一人ひとりのチャレンジがあります。
声かけあって、がんばっています!

休み時間にもなわとびにチャレンジしている子がたくさん!
「見て!見て!」と笑顔です。
一生懸命跳ぶ姿に「すごい!」と拍手があがり、「惜しい!」と応援する声がきこえます。「もう1回!!」と何度も何度も跳びます。

明日の朝休みも楽しみです!

 

その頃、会議室前で…
『健康おみくじ』を引いてる子がいました♪

『大吉』出ました!!
みんなの今日がいい日でありますように♪