奉仕作業、ありがとうございました!!

10月22日(土) PTA資源回収&奉仕作業をしていただきました。
環境部のみなさん、執行委員さん、前日までのご準備・計画及び早朝よりの集合、当日の運営等、本当にありがとうございました。

 

開会式です。たくさんの方々にお集まりいただきました。

 

運動場の草抜き、樹木の伐採、伐採した枝木の処理・運搬、遊具等のペンキ塗り、校舎内窓等の清掃、校舎内児童用トイレ・体育館トイレの清掃・・・たくさん綺麗にしていただきました。ありがとうございました。また、ご自宅の道具類、軽トラック等もお貸しいただき、大変な作業もお願いいたしました。ありがとうございました。

 

週明けに登校してきた子どもたちから「すごくきれい!」と喜びの声が上がりました。貴重な休日を関小学校の環境美化のためにご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。きれいにしていただいた学校で、子どもたちにとって思い出に残る日々となりますよう、努めてまいります。