不安なこと、悩んでいることがあれば、お気軽にご相談ください。
不安や悩みについて、じっくりお話を聴きながら、いっしょに考えます。保護者だけでなく、子ども自身も相談できます。 通室していない方もご利用いただけます。
相談は、次の3つがあります。
先生と相談 ふれあい教室の先生と相談することができます。 先生が子どもの普段のようすを伝えながら、不安なことや悩んでいることについていっしょに考えます。進路についてのご相談も可能です。 子ども本人と相談する場合は、開室時間を利用して相談に乗ることもできます。
カウンセラーと相談 相談室で,カウンセラーの先生と相談することができます。 曜日と時間が決まっていて、事前予約が必要です。 日時は、活動の様子にある『からふる』の最後に記載しています。 予約は、電話かメール、または来室時にお申し出ください。 Tel:0595-82-6000 Mail: fureai@kameyama-mie.jp
保護者どうしでの相談・交流 通室生や卒業した通室生の保護者どうしで相談・交流ができます。 お互いの不安なことや悩みを相談し合ったり、交流したりする場を学期に1・2回ほど設けています。参加者の話をきくだけでも大歓迎です。