としょかんまつり大盛況中です!

亀山西小としょかんでは、さまざまな行事をおこなっています。

今は、1学期のとしょかんまつり真っ只中です。残すところ、あと三日となりました。

子どもたちは、毎日たくさんの本をかりたり、行事に参加したりしています。

6月5日には、5年生図書委員が中心となって、まめ本づくり教室をしました。

がんばって準備してくれたので、当日も大成功でした。

5年生の図書委員さんからは、「めっちゃ大変やった!」と充実感いっぱいの声が、

参加してくれた児童からは、「とっても楽しかった!!」との声が聞かれました。

 

 

 

 

 

6月9日には、学校司書さんやボランティアさん、かけつけてくれた図書委員さんで

おりがみ教室をしました。題は、「かめにしどうぶつえん」です。

うさぎや犬、パンダ、メダカを折りました。

作ってくれた動物は、図書館に掲示します。

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

まだまだ楽しい行事がいっぱいあります。

みなさん、来てくださいね!

5月のとしょかん行事

今回は、5/22に読み聞かせ、5/26にきりがみ教室をおこないました。きりがみ教室では、キャンディやおたまじゃくしを作りました。切って、かざって、かいて、とっても楽しそうでした。

1週間後にはとしょかんまつりが始まります。たくさんの子にとしょかんへ来てもらえるように、さまざまな行事を計画しています。お楽しみに!