秋の1・2年なかよし遠足

11月6日、2年生と一緒に西野公園へ遠足に行きました。

2年生に手を繋いでもらって、たくさんおしゃべりをしながら歩きました。

公園に着き、すぐに袋を取り出してどんぐり拾いをする子や、遊具に走り出す子、おにごっこを楽しむ子がいました。

11時頃、お家の人に作ってもらったお弁当を嬉しそうにみせてくれました。

たくさん遊んで、満足して帰ったと思います。

くたくたになりながらも、帰りもがんばって歩きました。

平和について考えました

8月6日の登校日に平和学習をしました。

「かわいそうなぞう」の大型絵本の読み聞かせで、戦争の悲惨さを知り、自分たちができることについて考えました。

幼稚園と交流したよ

6月下旬、亀山幼稚園のおじゃまして、園児の皆さんと水遊びを楽しみました。

プール遊び・色水遊び・砂場遊びの活動に時間いっぱい浸りました。

ちょっぴりお兄さん・お姉さん気分を味わいました。