修学旅行に行ってきました。(10月27・28日)

10月28日、27日の二日間、6年生は、奈良・京都へ修学旅行に行ってきました。

大変良いお天気に恵まれ、雲一つない秋晴れの中、東大寺を見学しました。京都駅からはグループに分かれ、様々な見学場所を回り清水寺で合流するグループ別班行動をしました。木々が色づき始め、美しい秋の奈良・京都を満喫しました。翌日は、龍安寺、金閣寺、大徳寺、二条城、東映太秦映画村、銀閣寺を見学し無事に帰路につきました。

日本の歴史や文化について学ぶ他、二日間にわたって寝食を共にする中で、子どもたちにとって、友だちや先生との絆をさらに深めることができる貴重な体験となりました。小学校生活最大の楽しい思い出がまた一つ増えましたね。

東大寺  鹿とたわむれる子どもたち

清水寺 弁慶の鉄の下駄と錫杖を持ち上げようと、盛り上がる子どもたち

宇多野ユースホステル  宿泊を終えて、朝の集いで

金閣寺  朝陽を浴びて、これぞ金閣!!