1年遠足で津へ行きました!

 台風が、まもなく(午後3時ごろ)、東海地方に最接近するとのことです。雨はかなり降っていますが、風は吹いていないようです。テレビをつけたら、雨の中、全日本大学女子駅伝をやっています。第35回ということですので、かなり伝統があるのですね。どのチームも、最後までチームのタスキがつながりますように。
 1年生が、先週26日(木)の秋晴れのもと、津駅近くの「かいらく公園」へ遠足に出かけました。この日は、暖かい遠足日和になりました。みんなで亀山駅から津駅まで列車に乗りました。公園でお弁当を食べて、楽しく遊びました。行きも帰りの列車もみんなが席に座ることができました。二度にわたりお弁当の用意をしてもらいました。
 10月31日(火)の5時限(13:40~14:25)に、2年生が和太鼓の演奏を鑑賞します。プロの演奏家の皆さんですので、もしお時間がありましたら、どなたでも結構ですので、開始前に体育館へお越しください。