栄町チーム 亀山市子ども会キックボール大会に参加!

 本日、30日(日)、第38回亀山市子ども会キックボール大会が、西野公園で行われました。亀山東小学校からは、栄町子ども会育成会チームが参加しました。私は、学校を代表して、開会式に参加させていただきました。
 曇り空のもとでの開催となりましたが、試合が始まると各チーム、各選手のみなさんの気迫が見ているものにも届きました。日頃の練習の成果を十分に発揮した大会となったことと思います。監督を務められた大岩さん(お父さん)は、試合中ずっと、選手の子どもたちに、激励のかけ声や安心させるような言葉をかけていたのが、応援している私たちにも届きました。すばらしい監督さんだと思いました。監督さんをはじめ、選手の保護者の皆様、そして指導された関係者の方々には、お忙しい中、暑い中大変お疲れ様でした。感謝申し上げます。
 選手の皆さんには、今日の素晴らしい思い出や悔しい気持ちを心にこめて、この後の夏休みを充実したものにしてください。競技なので勝負も大事ですが、これまでたくさんの方々、監督さんやコーチ、おうちの方、そして、本日の大会関係者の方々への感謝の気持ちを忘れないでほしいです。特に最後になった6年生の皆さん、今日までお疲れ様でした。