サマースキル、水泳教室終わる!

 4日間にわたって行われたサマースキルアップ教室、および、3日間にわたって行われた夏休み水泳教室が終わりました。サマースキルアップ教室では、全教職員が各学年に分かれて児童を指導しました。どの学年の児童も一生懸命取り組みました。1学期に学習したことですが、着実に定着していないところがあります。今後とも、苦手なことは、特に根気よく取り組むことが大切です。なつっこやサマーワークが終わった子たちは、読書感想文や、まなびノート、そして、自由研究等に取り組みましょう。
 夏休み水泳教室で指導した教員に、参加した児童の様子を聞いてみたところ、最初と最後では、かなり進歩したと言っていました。きっと、参加した児童の皆さんが一生懸命取り組んだ成果が表れたのでしょう。また、昨日からは、PTAによる管理外プール始まりました。まだまだ、天候不順な日が続いていますので、急に中止になることもありますが、積極的に参加しましょう。