土曜日の運動会に向けて

 今日も青空が広がるいい天気になりました。皆様、日曜日をどのように過ごされましたでしょうか?私は戸外で汗を流しました。体を動かすのは気持ちいいですね。先日、私たちが子どものときによく口にしたお菓子が生産中止になると報道されました。
 「製菓大手の明治は、スナック菓子「カール」について、8月生産分をもって全国販売を中止し、販売地域を関西地域(滋賀・京都・奈良・和歌山)以西の西日本地域に限定すると525日、発表した。1968年の発売以来親しまれたロングセラー菓子が9月以降、中部地域(福井・岐阜・三重)以東の東日本から姿を消すことになる。」三重県で販売されないのは、なんだか寂しい気がします。
 さて、今週はいよいよ運動会の本番に向けて、練習の仕上げをしていきます。今、このホームページに書いているときに、運動場で練習している野球部の保護者さんが校長室の窓のところにやってきてくれました。今週の天気のことを心配されていました。もう、週間天気が発表されているんですね?金曜日(準備)が雨になりそうだとか。当日の天気が回復すれば、早朝より準備しますのでいいのですが・・・。とにかく、予定変更の場合は、メール配信、通信等で保護者さんに連絡します。晴れることを祈るばかりです!